メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルペイ 残高不足時の現金併用、クレジットカード併用はできるのか?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190805155455j:plain

どうも!メルペイに使い慣れてきたメルラーです。

 

メルペイに使い慣れてきたもののまだまだレジの使い方にはなれませんね。

レジの形態も色々ありますのでそのせいかメルペイの支払いに手間がかかることがあります。

 

ただ、メルペイでも後払いができますがなるべくそのままメルペイを使いたいものです。

 

メルペイの残高不足でレジの会計が遅くなるのも困りますし、他にレジに並んでいる人に迷惑をかけてしまいます。

 

そんな時メルペイと現金の併用ができれば良いですよね?

 

www.meruler.com

www.meruler.com

 

 

 

 

 

メルペイと現金併用できるお店とそうでないお店

メルペイと現金の併用ができるお店がお店によって変わるようです。

 

現金との併用ができる店舗は記載があることもあって記載があれば併用は可能でしょう。

 

でも普通電子マネーは現金との併用はしないものだと思います。 

 

その場でチャージできるのであれば良いのですがメルペイは基本的に売上金しかチャージできないので現金との併用ができないと少し不便かもしれません。

 

www.meruler.com

 

 

メルペイとクレジットカード払いの併用はできるのか?

メルペイ残高を使う」の前にチェックを入れ、クレジットカード払いを選択することでメルペイとクレジットカードの併用が可能となります。

ただ、商品価格や支払い料金よりメルペイの残高が高いとクレジットカードとの併用はできませんので注意が必要です。