メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでオファー申請されて自動的に時間切れでキャンセルされるのはイタズラ?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190804163320j:plain

どうも!オファーをされた商品9割型購入されないメルラーです。

 

メルカリでは今アプリで様々な機能が出てきています。

その中でオファーという機能があります。

 

もしかしたらオファーを利用したことがある人もいるかもしれません。

 

ただ、オファーって実際あんまり購入されませんよね?

 

www.meruler.com

 

 

 

 

 

オファーはイタズラがほとんど?

メルカリでのオファーについてネット上では結構イタズラではないかという議論があります。

 

オファーされたけど購入されないことが多いとどうしてもイタズラのように思えます。

もうイタズラとしか思えないことが多いですね。

 

 

オファーでイタズラされても期待を持たされるだけ?

オファーをイタズラでされるとどのようなことが起きるのでしょうか?

 

まずは売れそうだと出品者が思い込んでしまうことですよね。

特に売れない商品だとそうでしょう。

 

商品編集の妨害

次に商品編集の妨害になります。

なぜ商品編集の妨害になるのか?

 

それは商品編集をするとオファーが断られるためそれを逆手に利用するというイタズラなんですよね。

 

例えば商品の価格を変えるのも商品編集になりますので交渉をされたりしているときにオファーのイタズラがきたら結構迷惑です。

 

 

オファーイタズラの対象法

イタズラに限らず期限内に購入しなそうな人はオファーをキャンセルしても良いと思います。

値下げ交渉をしていればその人を優先するとか...

 

オファーは基本受けても実際のところ購入したい人も値下げ交渉で購入すれば良いんですよね。

 

買われたくないとか思うかもしれませんがすぐ購入できない人は購入しないほうがよっっぽど良いですよ!

 

なぜなら24時間以内に購入しなければいけないので...

 

すぐ購入できないならオファーはやめましょう。