メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで動作環境が詳しいゲーミングPCは買った方が良い!損をしない理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190801213047j:plain

どうも!高性能なゲーミングpcが欲しいメルラーです。

 

やっぱり日本製のゲーミングpcが欲しいですかね。

結構性能が良いって聞きますしね...

 

でも、性能が良いゲーミングpcを買うならメルカリではちょっと厳しいかもしれませんよ... 

 

 

 

ゲーミングPCは動作環境が命

僕もゲーミングPCが欲しいのですが...

 

ゲーミングPCの場合、普通のビジネス用のとか一般的のパソコンとは違いゲームができないといけません。

 

しかも、普通にゲームができないといけません。

 

PCでゲームをするのにカクカクしたらかなり問題です。

 

なぜなら、みんながみんな同じpcを持っているわけではないからです。

 

というのも例えば任天堂スイッチであればそのスイッチでできるゲームというのはそのスイッチでしかできず、オンライン対戦ももちろんスイッチ同士でしかできません。

 

しかし、pcゲームというのはオンライン上では同じなもののゲームをプレイするpcはそれぞれ違うのです。

 

俺はレイザーでプレイしても僕はガレリアでプレイするということです。

 

なのでとにかくゲーミングpcは性能が悪いものは命取りになります。

 

 

メルカリで動作環境が怪しいゲーミングpcは買わない方が良い

今はゲームの大会も豊富でその規模も大きくなっています。

しかし、ゲーミングpc初心者の人も多いのです。

 

特にゲーミングpc初心者や子供はそういうゲーミングpcに詳しくないことが多いのでそういう方たちはメルカリであまり商品説明がないゲーミングpcを購入しない方が良いでしょう。

 

まあ、つまりはメルカリではそういうあまりゲーミングpcについての性能を記載しない人もいるということなのです。

 

 

なぜ動作環境をあまり書かないで出品する人がいるのか?

ただ騙したりするならわかるのですが、メルカリでそういうトラブルがあるというのはもう世間的にはわかる人が多いです。

 

なのになぜそこまでしてゲーミングpcの動作環境を詳しく記載しないで出品するのでしょうか?

 

その理由は高性能なゲーミングpc自体が高いからなのです。

 

まあバトルロイヤル系であれば特にオンラインで生でプレイをする人にとってやはり2~3万円のゲーミングpcでは全然使い物になりません。

 

画質も悪いだけでなく、当然動きも悪いです。

 

普通に最低でもps4くらいにプレイするには10万円は必要になります。

 

しかし、10万円のパソコンを購入するというのはかなり高額ですよね?

 

なぜなら、ゲームをするためにそのパソコンを購入します。

また、ゲーミングpcは性能が命なので性能が落ちてくれば当然性能の良い部品を購入していかなくてはいけません。

 

もし、性能が悪いゲーミングpcを購入すれば当然ながらプレイも悲惨な状況、もし性能が高いパーツを購入するにしても価格が高くて予算と合わないということが起きてしまいます。

 

なので、そういう商品説明を具体的に書かないゲーミングpcを出品している人はなるべく高い値段で早く売りたがるがためにグレーな行動に出てしまうのです。