メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで宅配便コンパクトの梱包で少しくらい膨らんでも物が入れば問題ない件

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190722164212j:plain

どうも!メルカリ版の宅配便コンパクトを愛用しているメルラーです。

 

宅配便コンパクトと言えばメルカリで購入していますね。

メルカリの方が便利に購入できますし、送られてくる商品を入れている箱も120サイズくらいのがゲットできますので重宝しています。

 

ただ、宅配便コンパクトってあまり利用性がないという意見もあるでしょう。

 

60サイズとかがあるのだからそんな宅配便コンパクトなんか廃止して60サイズからのサイズの送料を安くしてくれと思うでしょう。

 

しかし、宅配便コンパクトは結構重宝できますよ!

 

 

 

宅配便コンパクトであるからこそのサイズオーバーできる

宅配便コンパクトには基本サイズ制限がありません。

重さも大きさも関係ありません。

 

その宅配便コンパクトの中に入れば良いんです。

 

まあ、大げさに宅配便コンパクト以上の物を入れるのは厳しいですが、少しはみ出るとか大きさがあとちょっとなんて商品は商品の耐久性や梱包の仕方、購入者の許可がある限り宅配便コンパクトにブチこめてもいいんです。

 

宅配便コンパクトなら少しの大きさであれば多少のサイズオーバーは良いんです。

 

結構60サイズより結構小さいけど、宅配便コンパクトに入らない商品があると思います。

 

そういう商品は多少ならはみ出すサイズでも箱に入って、封を閉じられれば良いんです。

 

結構そういうので困る人がいると思いますが、ヤマトのスタッフの方にササッと言われました。(結構常連なもので...)

 

なので宅配便コンパクトって結構重宝できますよ!