メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで即購入禁止だと購入者が減る!?即購入OK!と発送日数1~2日は売れるための必須?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190721142835j:plain


 

どうも!即購入してもらいたいメルラーです。

 

即購入OK!と言ってもコメントしてくる人がいますがどうしてなのでしょうか?

ということが結構あるんですよね。

 

あなたは即購入禁止ですか?

 

 

 

即購入OK!にすると売れやすい?

メルカリはコメント文化なところがあるのですが、逆にコメントをしたくないということもあります。

 

購入する際は出品されていればすぐ購入したいものです。

でも購入してから商品がないということや他に出品していて売れてしまったなど、やはりコメントしないと失礼かなということで即購入せず、コメントする人もいるようです。

 

でも、即購入OK!にしておいた方が売れやすいのは目前ですよね?

 

逆に即購入禁止だと人間は購入すると決めて購入できない状態になるとかなり気分を害してしまい、購入してしまった後に購入できないとなったり、面倒になるとやはり購入したくなりません。

 

 

発送日数1~2日だと売れやすい?

発送日数が4~7日になるといつ購入したかわからなくなることもあると思います。

そして本当に発送してくれるのか不安になることがありませんか?

 

しかし、もし購入した商品が明日届くとなるとどうですか?

 

購入した気分もありますし、すぐ欲しいということになりますよね?

 

 

購入しやすい環境を作れば売れる

購入したい商品があるのに購入したくない要素が出てくるとなかなか購入できないものです。

 

そこで即購入OK、発送日数1~2日を徹底することで購入しやすいようにできるのではないでしょうか?

 

せっかく良い商品、人気のある商品なのに購入の一歩手前で購入しずらい環境を作ってしまうのは勿体無いですよね?