メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

ゆうゆうメルカリ便住所の記号が指定されたものでないと発送のQRコードが出せないので注意

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190712152038j:plain

どうも!ゆうゆうメルカリ便当初から不便が何回かあったメルラーです。

 

ゆうゆうメルカリ便の始まった当初から利用しているのですが、今はあまりないのですが最初は色々と不便がありました。

 

今は不便なのかどうかわかりませんがゆうゆうメルカリ便で発送のQRコードが出ないという注意点を今回はご紹介します。

 

 

 

ちゃんとした住所じゃないとダメ

ゆうゆうメルカリ便を利用する際、お届けする住所が指定された文字を使わないと発送 のQRコードが出すことができないのです。

 

確か『ー』も半角英数字でないとダメだったり...

 

それなりにちゃんと入力しないとダメみたいです。

 

これがメルカリのシステムの問題なのか、郵便局のシステムの問題なのかはわかりません。

 

 

大学とかの筋トレ室とかもダメです

 住所って別に場所がわかれば良いでしょうと思うかもしれません。

実際メルカリ以外に荷物を発送する際はそうなのかもしれません。

 

でも、ゆうゆうメルカリ便ではそういうのは通じません。

 

大学の寮の名前とか、筋トレ室の前とかそんなのではゆうゆうメルカリ便では発送できません。

 

まあ子供の場合にこういうことが考えられますが住所と書かれているのですからちゃんとして戸籍に記載されている住所を記載して万全に準備して欲しいものです。