メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

出品価格間違えて出品後購入された時の泣き寝入りをしない方法

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190711140441j:plain


 

どうも!出品した商品の値下げを行うと購入されるのが微妙な感じになるメルラーです。

 

メルカリで出品している商品の価格というのは重要ですよね...

あとは値下げ交渉が何たらかんたらとかまあ色々あります。

 

ただ、出品する時でも購入した後に間違えて購入してしまったというより可能性がある価格の入力し間違いが結構あると思います。

 

www.meruler.com

 

そんな時安い価格で出品して即購入されたらキャンセルのお願いをするのが泣き寝入りしない唯一の方法になります!

 

 

とにかく出品価格について謝りキャンセルをお願いする

3000円で出品したつもりが300円で出品してしまい、即購入されたなんてことが起きたら悲劇ですよね...

 

でもそんな時は泣き寝入りをしなくても良いんです。

 

だって誰でも打ち間違えはあると思います。

それくらいは許せると思います。

でもメルカリの規約的には違反になるということもありますので必ずしも良いというわけではありません。

 

そういう風に出品価格を間違えて出品し、購入された時はまず購入者にその旨を説明して謝り、キャンセルをお願いしましょう。

 

価格が大きければ大きいほど悲劇は大きいですし、ミスではありますが会社がやりとりしているわけではありませんので多少の妥協として交渉をしても良いと思います。