メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで使用済みのプリンターインクカードリッジが売れる!

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190703145415j:plain

どうも!プリンターのインクカードリッジの残量がすぐ減ることに苛立ちを覚えているメルラーです。

 

プリンターのインクカードリッジって開封してしばらく使っていないとかなり残量が減りますよね?

 

なんとかならないかとか思っているのですが、エコタンクを搭載しているプリンターを購入して継ぎ足しで使うしかなさそうですね。

 

そんなすぐ残量がなくなるプリンターのインクカードリッジの空がメルカリでは売れるんです!

 

 

 

 

 

 なぜメルカリで使用済みのプリンターインクカードリッジが売れる?

使用済みでもその使用済みのインクカードリッジを使ってそのカードリッジにインクだけを足して使うことができるために売れるようです。

 

確かに使ったらカードリッジを捨てるのを繰り返すのはもったいないですからね。

ある程度使ったらカードリッジは捨てるのでしょうが、また新しいカードリッジを購入するのもまたそれでお金がかかりますし、それで空のカードリッジの需要があるんですね。

 

 

それでも需要が少なそう...

でもあまりお金にならないのが悲しいところです。

なので捨てた方が早いと思う人が多いでしょうし、まとめて売っても送料が高くなりますし、知ったところでって感じがあるかもしれないです...