メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルペイの促進は振込手数料がかからないからが多いと思う それでも利用すると便利さがわかるメルペイ

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190629172148j:plain

どうも!電子マネー(電子端末で)が不得意なメルラーです。

 

メルペイがだんだんと浸透してきましたね。

CMでも還元キャンペーンでもですが...

 

まあクーポンで安く買うのはいまだにトラウマがあるのでそれはやってませんね。

 

www.meruler.com

 

 

メルペイの促進は振込手数料が取られるという理由が大きそう

僕は基本的にメルペイを使いませんよ?

 

それはやはり冒頭にもお話ししたようにトラウマがあるというのもあります。

 

それでもメルペイを使ってしまうんです。

 

というのは振込手数料が何円でも振り込む際には200円かかりますからね。

 

なんかメルカリのビジネスって加速するにつれて何か違和感を感じるんですよね...

 

だからやはりチマチマ振込できないですし、それでもって売り上げはすぐ使いたくなるものです...

 

これだとやはりメルペイが促進するのではないでしょうか?

 

 

それでもメルペイを利用すれば結構カッコイイ

まあメルペイ苦手さがありますがそんな僕でもメルペイを利用せざるを得なくなると利用するものです。

 

でも意外と利用するとカッコイイというか楽な感じがあります。

 

だって財布がなくてもスマホだけあれば買い物ができるんですからね。