メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで割安過ぎるとセドラーに狙われる? メルカリの市場はせどらーの仕入れが仕切る状態?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190625075547j:plain

どうも!メルカリで仕入れをしたことがないメルラーです。

 

メルカリの市場はドンドン大きくなっていきますね。

それに伴いドンドン出品される商品も多くなってきたすごい市場になってきました。

 

ただ、もっとすごいのが激安の市場ということです。

 

そしてメルカリでは売買だけでなく仕入れをする人も意外と多くなっているのです。

 

 

 

 

メルカリの市場は仕入れの市場

今まで僕も考えてこなかったのですが、メルカリは不用品を安い価格で売ることができるというのが有名です。

 

だから、お得に欲しいものが手に入ると思っていました。

 

しかし、逆を返せばビジネスにも応用できるのですよね。

安く商品が手に入るなら仕入れることには最適ですよね?

 

安く買って高く売るというのが商売の基本です。

 

 

安ければ安いほど仕入れに狙われる

メルカリでは安ければ売れるというのが基本ではあります。

しかし、いくら市場が安いからといってなんでもかんでも安くするのはもうメルカリ側も儲かりませんよ。

 

というのも安ければ、安く買い叩かれればせどらーの方がビジネスでやっているのでかなり相場が牛耳られると思います。

 

そのため、タダでさえ安いものがドンドン安くなっていく傾向も今後ならざると得ないと考えます。

 

 

出品者も相場を知って欲しい

そうなるとやはり出品者にもしっかりして欲しいです。

このような状況が続けばメルカリの市場自体が大きく崩れかねないと思います。

 

なので出品者もしっかりする必要があります。

 

商品を出品する時に早く売りたくても適当に価格をつけないことや値下げ交渉の技術を高めるということも必要だと思います。