メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで間違えて商品を購入した時はキャンセルするよりそのまま購入したほうが良い理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190620155719j:plain


 

どうも!メルカリでキャンセルを言われるとキャンセルしたくないメルラーです。

 

購入してキャンセルというのは結構問題ですよね?

確かにノークレームノーリターンは禁止されていますがだからと言ってなんでも通じるわけでありません。

 

出品者にとっては1度購入された商品をキャンセルされるというのはかなり憤りを感じます。

 

なので一番穏便に解決できるのは間違えて購入してしまった商品もそのまま購入することです。

 

 

 

 

メルカリで商品を購入するには操作が何回かあるから

メルカリで商品を購入するには何回もボタンを押さないと購入できません。

もし間違えて購入したの趣旨が違く、購入した後に違う商品が欲しいからでは全然通じません。

 

それだけ商品を購入するというのは慎重な事という事です。

つまり、間違えて購入したという理由はお金をドブに捨てているのと同じでそれは購入者の責任です。

 

 

間違えて購入した商品をキャンセルしたらどうなる?

キャンセルできないことはないでしょう。

しかし、出品者からすればかなり不快で、通報されやすいです。

 

一番出品者が深いと思うのが商品が購入され発送される前にキャンセルを持ち出されることです。

 

メルカリでは基本的に購入した商品のキャンセルはありえないと思うのが普通です。

 

 

売り切れると困るとか忙しいからというのはキャンセルの理由にならない

メルカリでは人気商品は売り切れやすいです。

しかし、焦りは禁物です。

たとえ売り切れるのが嫌で焦って間違って購入したとしてもそれは購入者の責任です。

 

そして忙しくて間違えて購入してしまったというのも購入者の責任のほかなりません。

 

10万円など高価な商品でも迷いますがそういう高価な商品はよりキャンセルすると恨まれると思います。

 

なので購入の際は慎重に購入してください。