メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

ゆうゆうメルカリ便の店舗着荷で早く受け取ってもらわないと商品が戻される件

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190621143021j:plain


 

どうも!ゆうゆうメルカリ便の店舗着荷で早く受け取ってもらわないと焦るメルラーです。

 

最近はゆうゆうメルカリ便によって自宅以外に郵便やコンビニで受け取ることができます。

しかし、自宅ではなくてももう届くところに届いているから大丈夫と思ったら間違いです。

 

 

 

店舗着荷でも早く受け取らないと商品が戻される

1週間商品を店舗で受け取らないと商品が発送した本人に戻されます。

これは理不尽ということではなく、ガイドにも書かれています。

 

僕も結構経験があるのですが、店舗で受け取る受け取り方法でさえもわからず利用していた人もいらっしゃいました。

 

ただ自宅の代わりに店舗に商品が到着してもらえると勘違いをしている人が多いように思います。

 

 

自宅に届かず家族などにバレないと思い安心しきるな!

まあこの店舗に商品が届けられて、それを自ら店舗に出向き受け取ることができるというのは家族に何を購入したのかというのがバレないとか、おこずかいの無駄遣いをバレないようにするとか、あまり自宅にいないため仕事から帰宅する際に受け取るという事情の利用があるでしょう。

 

しかし、出品者にとっては1週間も発送した商品を放置されるのはかなり心配です。

 

まあ店舗着荷に限りませんが、しかし、店舗着荷だと自宅に届くわけではありませんので自らその店舗に遠くても出向いて受け取らなければいけません。

一見リスクがないように思えますがそれだけ気をつけなければいけません。

 

なのでもし受け取る際に時間がかかる場合はあらかじめ出品者に連絡を入れるなどの配慮は忘れないように、店舗に着荷したらできるだけ早く受け取りましょう。

 

もう、店舗での受け取り方がわからないと言われた時は正直ビックリしましたね...