メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでは発送した商品とともに5円や10円を入れるのはありがたい?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190613172453j:plain


 

どうも!おまけを極力つけないメルラーです。

 

結構おまけをつけてくれと頼まれることってないようであるんですよね。

でもおまけってつけて文句言われたら一巻の終わりって感じですよ。

 

商品を出品している時点で商品説明、商品名、商品画像で記載しているのであればその上でご購入されるのですから問題はないと思います。

 

まあ5円や10円だとありがたいと思いますがね。 

 

 

 

発送した商品とともに5円を入れる理由

5円=ご縁という意味合いで入れる方はいるそうです。

 

まあ、気持ち悪いと思う方もいるかもしれませんが結構メルカリでは前までは多いようです。

 

悪い評価をされる場合もないとは考えられないので今となっては入れないですかね...

 

 

他にも10円などを入れられる理由

今はあまりないそうですが10円などを入れて電話代にと入れてくれる人がいたのだとか...

まあ、対面しない相手と取引することがほとんどなので何か商品に不備があった場合に電話できるようにという意味にも取れますね。

 

でもわからない人にとってはなんで10円?ってことになると思いますのでその理由を紙に添えると良いかもしれませんね。

 

 

結局メルカリで発送する商品に5円や10円を同封するのはアリ?ナシ?

多分、今5円や10円を入れる人が少なくなったというのはメルカリの文化的にサンキューカードを入れるのが普通になっているということもあると思います。

 

それに先ほども話に出ましたが、評価が悪いことにもなるかもしれません。

結構悪い評価をされる時って些細な理由でもされますから難しいです。

 

まあ僕は5円や10円を同封されて嫌な気持ちはないですが、その5円や10円が汚かったりすれば嫌ですね。

 

結果、あまり入れない方が良いと思います。