どうも!間違って購入されすぐにキャンセルさせられたことがあるメルラーです。
まず購入されるのに間違えるなんてことはありません。
そんなに急かして購入したというのは本当は購入者本人のせいです。
でもメルカリでは通じないと思います。
間違って購入なんてありえないのですが、そんな時は迷わずキャンセルしてください。
- どんな理由であれ欲しくないものは取引をキャンセルさせる
- 自分からキャンセル手続きをしないと結局自分が困る
- 商品発送後は商品や取引に不備がなければキャンセルや返金、返品の要求は答えなくて良い
- 商品を購入しておいて間違って購入したなんて通ると思ったら大間違い
どんな理由であれ欲しくないものは取引をキャンセルさせる
結局間違って購入というと欲しくないのに購入してしまったということですよね?
欲しくもないものを購入したところで購入した相手が商品を仮に受け取ったとしても評価すると思いますか?
結局最後には返金、返品になると思います。
自分からキャンセル手続きをしないと結局自分が困る
先ほども言ったように欲しくないもの、そして相手からキャンセルを申し出されている以上キャンセルは出品者がしないとあとあと面倒になると思います。
それが高額でもです。
確かに出品者にとってはそういう事態になれば悔しいでしょう。
いいねがたくさんついていたとしても購入したいと他の方からコメントされていたとしてもです。
商品発送後は商品や取引に不備がなければキャンセルや返金、返品の要求は答えなくて良い
今回は商品購入後すぐの話で発送もしていない段階なのですが、もし商品発送後に取引のキャンセル、返金、返品がきた場合、それが商品、取引に不備がない限りそういう処置をしなくて良いんです。
商品が違うとか状態が購入前の記載とおかしいとか偽物が送られてきたとか、暴言を吐きまくるとかそういうの以外は出品者は不備がなければキャンセルしない方が良いです。
あくまでも商品発送前だからキャンセルできるのです。
商品を購入しておいて間違って購入したなんて通ると思ったら大間違い
最近、そういう間違って購入したのでキャンセルするということがメルカリでは多いですね。
まあ、発送前に言われた方がまだ悪い評価されるよりはいいですが、これは出品者にとっては良い迷惑。
それも商品を間違って購入したという理由も結局発送される前に他の商品の方がやすそうだからそっちの方が購入したいという場合もあるでしょう。
むしろそっちの場合に感じられることがあります。
だから間違って購入してキャンセルを申し出てそれでキャンセルされて、良かった...なんて思って
何回もやらないでくださいね!
そういうことを何回ももしやればメルカリの運営からも取引履歴としてマークされているかもしれませんし最悪恨まれることだってあります。
なので商品購入の際はちゃんと見て購入しましょう!