メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで漫画は利益が出ない?リサイクルショップに持って行った方が効率的!

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190603220354j:plain

どうも!漫画よりビジネス本を読むようになり漫画本を断捨離しているメルラーです。

 

もう読まないであろうという漫画本はもう売りましたね...

メルカリで全て...

 

それでもまだ家に漫画本がありますのでどうしようか迷っていますが、やはり漫画というのは思い出が残るものですね...

 

捨てようと思ってもなかなか捨てれないもの。

この漫画を読んでいたあの時、こういうことでよく頑張ったよな...と...

 

そして改めてメルカリで漫画本を売って利益が少ないとなるとさらに悲しくなるというか黄昏ますね...

 

 

 

 

メルカリでは漫画本を人気があっても安く売れる...

漫画本ってワンピースとか人気がある本は買取の金額が高いんですよね。

でも、新刊とかじゃないとやはり高音にはなりません。

 

メルカリでの一番の問題は送料だと思います。

漫画本はまとめ売りすれば結構重いですし、普通に単品でも送料は最低でも100円はすると思います。

 

ただ、まとめ売りだとバラ売りで欲しいという方の方が多いのでなかなか売れずらく、しかも利益が生まれずらいという感じです。

 

 

漫画本を高く売るならリサイクルショップ

そこでリサイクルショップで漫画本を売りに行くという手がありますね。

今なら売りに行くではなく、買取にくる感じでしょうか...

 

ただ、リサイクルショップの方が安く買い叩かれるイメージがありますね。

でもメルカリで漫画本ってそんなに簡単に早く売れないんですよね。

特にまとめ売りで多くの巻数があればあるほど...

 

そうなると時間が勿体無いというのもあるでしょう。

 

なのでリサイクルショップだと時間的な面を考えてもリサイクルショップが比較的おすすめな感じです!