メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでぬいぐるみは売れずらいけどディズニーせどりなら売れる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190531190738j:plain

どうも!メルカリでぬいぐるみを売るのを断念しているメルラーです。

 

ぬいぐるみをメルカリで販売したことがある人はわかると思いますが、結構ぬいぐるみって売れないですよね?

 

僕もぬいぐるみをメルカリで販売したことがあるのですがよほど需要があるものでないと売れないと思います。

 

 

 

 

ぬいぐるみが売れない理由

フィギュアとぬいぐるみの需要って結構雲泥の差があります。

 

ファギュアとぬいぐるみって大きさが同じものでも価値が変わってくるものがあるんですよね。

 

なのでぬいぐるみは送料だけかかって価格が高くなるため、破格で出品しない限り売れません。

 

 

ディズニーせどりなら稼げるかも?

せどりにはディズニーせどりというものがあります。

ディズニーせどりとは実際にディズニーランドかシーに行ってそこでしか売っていないものやプレミアがある商品を購入し、転売するというものです。

 

普通にディズニーせどりで稼いでいる人はいると思います。

ディズニーランドから家が近かったり、ディズニーランドに行くのが好きだったり...

 

 ということでディズニーであればぬいぐるみでも人気なものやプレミアがつくものがあるでしょう。

そういうものはメルカリでは売れやすいでしょう。

 

 

最後に

ぬいぐるみでもディズニーのように相当な需要がない限り、売るのは難しいでしょう。

しかも儲けを考えても考えて売らないと難しいですね。