メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで新聞紙売れるけどぶっちゃけ利益ない

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190529161035j:plain

どうも!新聞を読まないメルラーです。

 

新聞紙を読まないんですよね〜。

僕みたいな若い世代の人は新聞を読まないんですかね?

 

僕は新聞読まないんですけど代わりにネットニュースを見ますし、テレビのニュースも朝、昼、晩見ています。

 

新聞は新聞で見た方が良いとは思うんですけどなかなか習慣化されないんですよね...

なんていうんでしょう。

新聞全部見る気力がないというか、堅苦しいって感じっていうか...

 

まあ、トレンド系の物って特典がついていないとメルカリでも売れないみたいですね。

 

 

 

 

メルカリで新聞紙は売れるみたいだけど利益ない

メルカリで新聞紙を売っている人はいますね。

1つとか2つとかではなくて2kgとかそういうkg単位で販売されていますね。

 

でも、それでも価格は300円とかなんですよね...

 

メルカリで売るなら普通にリサイクルとかに出したら良いって感じがするんですが...

 

まあ取引数を増やすならアリかもしれませんね。

 

www.meruler.com

 

 

トレンド系でも特典があればプレミア価格

新聞紙でも羽生結弦さんが話題になっているものであれば1kgとか単位じゃなくても2kgとかと同じ価格で売れます。

 

それに新聞紙のように本とか雑誌の付録が人気になったり、人気のものであればプレミア価格になることもあります。

 

ただ、新聞紙の場合はそこまでプレミアム化される事はあまりないでしょう。

 

 

なぜ新聞紙は売れる?

新聞紙が売れる背景としては梱包材に使ったりする人が多いと思います。

新聞紙というのは梱包とか湿気を吸うなどの機能面もありますので重宝する人もいるんですよね。

 

だから新聞紙は売れるんですね。