メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

ラクマよりメルカリの方が売れる時代 フリマアプリやるなら断然メルカリ

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190526190011j:plain

 

どうも!ラクマも進出していきたいメルラーです。

 

もう、フリマアプリといえばメルカリの時代になってしまいましたね...

 

一時期はメルカリもラクマより人気があったのですが、今となってはもう...

 

 

 

 

ラクマよりメルカリの方が売れる

 実際ラクマとメルカリで商品を出品していますが、ラクマよりメルカリの方が売れますね。

 

まあ、個人差があるかもしれませんが...

 

 

ラクマがメルカリより売れない原因

まず、原因としてジャンルの幅と出品数が少ないということです。

ラクマでレゴなんか出品されてません。

おもちゃも取り扱いが少ないです...

 

出品されているジャンルが少ないとそれだけ閲覧する人も少なく、ターゲットが絞られあますよね?

 

 

次に利用者数が少ないことです。

メルカリよりラクマの方がかなり利用者数が多いです。

なぜここまでの利用者数を増やせることができたのかは詳しくわかりませんがラクマよりメルカリの方が勢いがある感じもありますね。

 

 

最後に

ラクマはメルカリと比べてそこまで機能的に不足している感じはないと思います。

むしろ、ラクマの方が一部機能が良いところもあります。

 

しかし、ラクマはあまり機能の追加をせず、クーポンの発行ばかりな気がしますね...

 

ラクマとメルカリは同じフリマアプリでありながらその戦略が違うわけですからラクマラクマでもっとラクマらしい切り口を大きくして欲しいですね。

 

メルカリ始めるならこちらから↓