メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

あなたもメルカリの達人に?メルカリの達人に向けての入門書なら『メルカリの達人』

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190519133229j:plain

 

どうも!中古販売が苦手なメルラーです。

 

メルカリで取引をしてはいるんですが、仕入れとなると中古品を取り扱うのが得意な人とそうでない人といると思うんですよね...

 

それで僕は新品を取り扱うのが得意?だと思うんですが...

 

 

 

メルカリらしい中古路線のノウハウ

実際、メルカリで売れる物って中古の方が多いのかな?と思うこともあるんですよね。

だって中古の方が取り扱い多いような感じがメルカリにはありますし、商品だって溢れかえりますよね?

 

だって新品で生産する商品って1年に決まっていると思いますが中古品というのは何十年も前に作ったものも中古品になるんですから...

 

 というのでまあ今回紹介する『メルカリの達人』は中古品を取り扱うノウハウとしてはいい感じです。

ただ、まあ初心者くらいのレベルであればですかね。

ギリギリ中級者も入りますかね。

 

まあ中古品を取り扱う人に向けてな感じではありますが、新品を取り扱う人、そこまで本格的にやらないっていう人にとってもノウハウとしては情報を取り入れられると思います。

 

 

 

メルカリの達人の内容

書いていることはシンプル。

でも、セミナーなどを受けてみたいと思うくらいのノウハウを持っていそう...

 

また、メルカリ初心者に向けての最初のプロフィールの書き方などそういう初歩的なノウハウも書いてあります。

 

阿部悠人さんの仕入れ方法にも似ています。

でも、リサイクルショップを営業しているだけあってそころのところの知識を持っていて仕入れ方もリサイクルショップ営業者ならではと見受けるところもあります。

 

特に、ちょっとした出品の工夫とか(商品のキーワード、写真の撮り方などなど)

中古品を取り扱うプロとしての売り方など。

 

 

本の評価

冒頭にも言ったように初心者からギリギリ中級者の方であれば買っておいても良いと思います。

売買についてノウハウというのは大事ですからね。

 

ただ、メルカリを利用してノウハウなんてなくてもガンガン売れているなんて人はノウハウが重複するでしょう。

ただ、情報を取り入れるのであれば良いかもですね。