メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ AI出品とは? AIがメルカリを支える?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190514090209j:plain


 

 

どうも!AIの未来が気になるメルラーです。

 

AIも時代とともに進歩してきましたね。

将来はAIがする仕事なんていう風な話題がありますが、もうAIがやる仕事は浸透してきているんですよね。

 

メルカリにだってAI出品が搭載されています。

 

AIなのでもちろん、コンピュータに学習させてAIが自動で色々やってくれるんですね。

 

 

 

 

AIがメルカリの出品をお手伝い

メルカリではAIは出品時に活躍します。

写真を撮った物を自動でAIが判断してそこから商品名や商品説明、カテゴリーに分けてくれるのです。

 

なのでどんな商品化わからなかった人でもコンピュータが膨大なデータから判断して記入してくれるというものです。

 

 

AI出品のメリット

最終的にはAIがどんなものでも偽物かどうかまでもきちんと判別し、人間が手を加えなくても正確な情報を記入してくれることがAI出品のメリットになると思います。

 

まあ、今も人間が判断できない情報などを持っている場合もあるAIですので自分が出品する商品について詳しく知らなくてもAIが自動で判断して情報を加えてくれています。

 

 なので人間の手間が省けるのがメリットでしょう。

 

 

AIが自動で売れるようにする時代

AIは人類のこれからに影響を及ぼすでしょう。

マーベル、アベンジャーズの映画エイジオブウルトロンのようにAIが暴走するということもあるかもしれません。

 

 

しかし、すでにAIが自動で株の売買をしてくるということまでできてしまっています。

 

今までは投資家のプロに任せるという方式もありましたが、これからはAIに任せることができるという時代でしょう。

 

それに伴い、メルカリもいろんな売買情報をメルカリに加えています。

 

メルカリはこれからもAIの発展とともに進化すると言えるでしょう。

 

 

最後に

しかし、今のところAI出品ではメルカリ内で不十分です。

まだ人間が記入した方が売れやすいです。

 

だから今人間にできることを考えてしっかりとどうやったら売れるのか?を考え出品を今からしておくことが改めて重要だと思いました。