メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで売れた商品は削除するべきか?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190505092018j:plain

 

どうも!いいね!をたくさんされた商品がいつまでたっても売れなくてイライラしているメルラーです。

 

最近ではフォロー機能がありますがよほどのことがない限りフォローはしませんね。

なのでいいね!を売れている商品にまでしてくる人もいるんですよね...

 

www.meruler.com

 

しかし、売れた商品をあなたは削除しますか?

これって結構分かれると思うんですよね。

売れた商品はそのままにしている人とそうでない人と。

 

でも、売れた商品って削除したほうがよくないですか?

 

 

 

 

売れた商品を削除しないとどんな物が売れたかわかり安心感がある

メルカリでの取引で安心感って大事ですよね〜。

 

www.meruler.com

 

安心感があるかないかで売れるかどうかが関わってきますからね...

 

売れた商品を削除しないでいると売れた商品にいいね!をつけてくる人もいますが、この出品者は売れているんだなと思わせることもできます。

そして、過去の取引を見て取引しても大丈夫そうであれば取引をするなんてこともありますね。

 

 

 売れた商品が残りすぎるとわけわからない

一方で売れた商品を残しすぎると商品一覧を見た時に見栄えが悪いですよね。

もはや何を売っているのか、購買意欲も消えちゃうんじゃないでしょうか?

 

 

最後に

売れた商品というのは取引が終わって最後に取引メッセージのやり取りが終わってから2週間が経てば削除することができます。

 

まあ、最低でも2週間は出品した商品に残りますので消しても問題ないと思いますよ。

売れた商品を残りしているからといって商品が売れやすくなるということは可能性としては低いと思います。

 

どんな取引をするのかは気になり、参考になるかもしれませんが...

 

でも、基本出品している商品を購入しますので残すのであれば多くても10個くらいでしょうかね...