メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ クレーム(勘違いしている)の時だけクレーム後音信不通はヒドイ

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190503174835j:plain

どうも!悪い取引評価をされてその後返事が返ってこない利用者は酷過ぎると実感したメルラーです。

 

結構メルカリを見下している人って多いんですよね...

amazonの普及が大きく関係していると思うんですが、amazonでは普通に買って終わりってことが当たり前でクレームの時だけ評価で書いてくる人が多いんですよね。

 

それって微妙なところだと思うんですよ。

 

 

 

クレーム言ったらその後音信不通はやめて

まあ、普通にお買い物をして使ってみたり、食べたりして良かったなんてことをいちいち店員に言う人も多くないでしょう。

まあそれが普通ですが、クレームの時は食ってかかる感じです。

 

でも、クレームしてくる人って結構受け答えしてくれる人が多いと思うのでまだ良いと思うんです。

 

しかし、メルカリだと本当にクレーム言って終わりって言う人が多いんですよね。

 

それってどうなの?ってのが多いんですよね。

 

 

出品者は打つ手なし

まあ、取引評価されてしまうと基本変更がきかないんですよね。

でも取引をした両者が同意すれば取引評価を変更したり削除したりできるんですよね。

 

しかももう終わってしまった取引評価を色々変更をかけるのはかなり難しいです。

 

だからクレーム言って終わりの人ってかなりタチが悪いんですよね。(自分で勘違いしてるのに)

 

 

最後に

取引評価はどうでも良いと考えないでください。

普通、悪い評価、クレームがある評価はあるだけで購入されずらくなる要因になります。

まあ、そういうクレーム(勘違いしている)をしてくる人というのは悪い評価をされていることが多いんですけどね...