メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ良い評価以外取引相手の了解なくても消すようにしてほしい

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190422175540j:plain

 

どうも!少なくとも悪い評価があるメルラーです。

 

メルカリを当初から利用している方なら悪い評価がついているのではないでしょうか?

僕はメルカリを当初から使っているわけではありませんが、悪い評価がついています。

 

でも結構悪い評価ってやればやるほどつきやすくないでしょうか?

取引件数1000件で悪い評価がついていない人もいるかもしれませんが、そうでない人の方が多いと思います。

 

悪い評価って結構見た目的には痛いと思うんですよね...

 

 

 

悪い評価消しても良い案

まあ、僕の意見ですがこの悪い評価については結構難しいと思いますね。

でも、悪い評価を消すというのもこれから必要になってくると思います。

そして悪い評価があっても取引に支障がない工夫も欲しいところです。

ということで僕の案↓

 

・勘違いの場合とかもっと簡単に運営側が削除する権限がほしい

 

・その他の方も悪い評価つけられてもなんとか立て直している人は悪い評価を消してほしい。(1年経ったらとか)

 

 

じゃないと悪い評価だけで判断されて購入されないと思うんです。

 

amazonだとそうだと思います。

特に取引が少ない人で悪い評価がついてしまった人はかなりかわいそうだと思います。

取引件数と悪い評価の割合が釣り合っていないとどうしても評価が良いだけのところしか購入しないと思うんですよね...

 

 

悪い評価と取引件数の比率

これは感覚的な考えですが...

悪い評価と取引件数の割合は

10:1000くらいですかね。

10:100ではちょっと多い気がします。

 

取引件数1000件というのは結構メルカリをやらないとそこまでいかないと思います。

副業でも収益月5万円くらいのレベルでしょうか...

 

10:500ならまだマシかもしれません。

でも10:1000の方が全然見栄えは違うと思います。

 

1000件の取引から先はメルカリを本当に当初からやらないと達成できないんじゃないかと思います...

 

この比率は購入者の方もご購入の参考にしてもらいたいですね。

 

 

最後に

メルカリってかなり打ち込まないと取引件数も多くならないと思います。

なので悪い評価が少ない件数で最初の方についてしまうと結構痛いです。

 

amazonの場合はほとんど事業者に近い形で利用できますので取引は多いことが多いのですが、メルカリはそんなにいかないと思います。

 

第一に市場が違いますし... 

 

そして出品者のミスでももうちょっとチャンスを与えたいですね。