メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリをインスタ代わりにされる現状を打破しないと売れないよね?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190413212553j:plain

どうも!インスタを気晴らしに見るのが日課的になりつつあるメルラーです。

 

インスタってやはり見ているだけで良いですよね。

心が安らぐと言うか、リフレッシュできると言うか...

 

 

メルカリをインスタ代わりに?

 ただ、メルカリをインスタみたいに眺めるだけで楽しいっていう人がいるようです。(たまたま他の人のメルカリのアカウントを見ていたらプロフィールに書いている人もいました)

まあ、確かにわからないでもないですね。

出品している商品の中から自分が欲しいものとかを見て、『あ〜〜これ欲しいな、良いな〜』って...

 

僕はそんなことはしないですが...(amazonならしてるかもしれません)

 

 

 

メルカリ≠インスタ

これがもしお店としたら『何やってるんだ!』ってことになりますよね?

 

だってお客さんがただ商品を眺めるだけだったら絶対お店としてやっていけないで潰れます。

 

商品が購入されないと言うのはお店をやっている人間の問題です。

 

別にお客さん、利用者が悪いわけではありません。

 

それは店の責任ですよね?

 

メルカリはインスタではありません。

 

商品が購入されるチャンスがあると言うのにそのチャンスを逃していると言うことは大いにあるような気がしてきた次第であります。