メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリ 『値下げして売れやすくなる商品があります』って値下げしたら売れるの?

スポンサーリンク

どうも!値下げはあまり好きではないメルラーです。

 

値下げ交渉って難しくないですか?

値下げ交渉を淡々とやる人は尊敬しますね。

 

僕なんか値下げ交渉をしてもどうにも値下げしてくれませんよ。

 

その反面メルカリは値下げ交渉してされなければ買わないことが容易なので購入希望者は気軽に値下げ交渉できますね。(僕もメルカリだと値下げ交渉うまいかな?)

 

 

 

 

値下げをして売れやすくする機能

最近のメルカリでは出品している商品の下の方の画面に『値下げして売れやすくなる商品があります』という表記があります。

f:id:meruler:20190405113029j:plain


 ↑このようなのが

 

この機能出品している商品をまとめて値下げができるという優れもの?で僕も一気に値下げしたい時は使ってますね。

 

 

値下げしたら必ず売れるの?

もちろん、『売れやすくなる』という表現だから必ずしも売れるわけではないです。

 

多分メルカリのこれまでのノウハウを生かしての値下げのススメであると感じてます。

 

これもやはりメルカリの市場が大きくなり、本当に安い商品しか売れないということが起きているからなのでしょうか?

 

僕もこの機能を使って値下げをすることがありますがまあまあの売り上げですかね。

 

第一に値下げをしても売れなくなってますからね。

 

追記

この記事を追記している2020年6月16日にはもうこの機能がなくなりました。

やはり売れやすくなると言っても売れなければ1回値下げしてしまうと次々値下げのオンパレードになるわけですからやめたのでしょうか...

 

データが膨大にあっても顧客はデータではないので売れるか売れないかはまた別なような気もします。

 

www.meruler.com

www.meruler.com

www.meruler.com