メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリの手数料どうにかならないのか?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190403090959j:plain

どうも!メルカリの手数料のおかげで10%引きの計算が上手くなったメルラーです。

 

メルカリで必ず手数料が取られるので取引を1000件していればもう手数料計算なんかお手の物。

 

というのは置いておいて...

 

メルカリの手数料って避けては通れない道なのでしょうか?

 

 

メルカリの手数料は高い?

メルカリの手数料は10%です。

ラクマと比べると確かラクマが3.5%でしたね。

やはりメルカリの10%は高いように思えますね...

 

ただ、僕もこのブログで書きましたが消費税と比べればどうでしょうか?

 

www.meruler.com

 

 

手数料について他の人の意見

結構、メルカリの手数料が高いと言っている人はネットでちらほら見かけます。

せめて10%というよりは500以下の商品は手数料無料とか実施できないのでしょうか?

 

とにかくメルカリの手数料はないほうが良い気はしますね。

 

 

手数料を徴収する背景

メルカリの場合は匿名配送のシステムもあり、その他社員もメルカリの公式ホームページを見ると多いように感じます。

 

そうなるとやはり手数料10%というのはしょうがないと思えます。

ヤフオク!でさえもプレミアム会員に登録しても手数料が8.64%です。

 

ヤフオク!で考えるともっと社員がいそうなイメージなので広告料だけでは正直会社としてはやっていけないのではと思います。