メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで性別を間違えて出品すると大変だよね

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190402090608j:plain

どうも!出品の際は慎重に間違えがないか記入しているメルラーです。

 

メルカリで取引が多くなると取引にも慣れてきますよね?

 

取引に慣れることは良いことです。

しかし、取引に慣れるとミスが浮き出てくることもあります。

 

ちょっとしたミスでもものすごく嫌になります...

 

 

商品のカテゴリー性別を間違うとかなり大変

今はカテゴリー分けの際に自動で出てくることがあります。

まあ、自動で出てきた方が便利ではありますが、たまにメンズとレディース一緒に出てくることもあります。

何回も商品を再出品していると慣れが生じて出品作業のスピードが早くなりがちです。

 

そんな時にたまにメンズとレディースを間違うなんて恐れもあります。

 

カテゴリー性別を間違うと結構大変です。

前にテレビでみたことがあるのですがペアルックとかでメンズとレディースの見分けがつかない商品なんか特にそうですね。

 

ここを間違えてしまうとかなり落ち込むと思います。

 

 

性別に限らず、サイズ記載を間違えても大変

 メンズとレディースの性別カテゴリーを間違えるのも大変ですが、同じようにサイズの記載をうっかり間違えてしまっても大変です。

 

例えば、『幅』と『囲』です。

 

このサイズの単位を間違えるとエライサイズの違いがあります。

知りたい人は是非調べてください。

 

 

 最後に

メルカリは気軽に商品を売ることができて良いのですが、うっかりミスが痛いところにもなります。

 

急いで購入しようとしたり、出品したりする時は要注意ですね。

ちゃんと商品説明など確かめて購入、出品しましょう!