メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで購入したのにキャンセルする人のありえない心理

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190401185114j:plain

どうも!メルカリでキャンセルされるとかなり落ち込むメルラーです。

 

メルカリでせっかく商品を購入されてお支払いまでされたのにキャンセルされるとものすごく

 

ガッカリですよね

 

購入するまでちゃんと考えてから購入して欲しいと思っちゃいます...

 

ただ、購入する側にも心理があるようです。

 

 

色違いで購入

赤とピンクがわかりずらいとか黒とネイビーを間違えられるということが多いですね。

確かに間違えないとは言えないですが...

 

色違いを購入してしまったとしても商品説明や商品名にもちゃんとカラーを書いてあるのに間違えられるのはかなり疑い深くなってしまいます...

 

 

サイズを確認しない

サイズは合わないと結構問題ですよね。

小さくて全然使い物にならないということもあればサイズが大きすぎるなんてこともあるでしょう。

 

まあ、どちらにしてもサイズを確認しないで購入するというのは購入者側も困りますよね。

 

 

操作ミスで購入した

操作ミスで購入したというのはありえないと思います。

パソコンからの購入事情はわかりませんがスマホであれば操作ミスで購入するというのはないと思います。

 

なぜなら操作にはいくつもあるためです。

 

ただ、操作ミスとは言っていますがもしかしたら購入しようか迷っていて購入する直前で考えが変わったということもあるかもしれません。

 

まあ、どちらにしても失礼ですね。

 

 

全部言い訳ですよ

購入する前にちゃんと確認してほしいですね。 

冷やかしだと思われて通報されても文句は言えないです。

 

メルカリは特に態度が悪いユーザーが多いので僕が今回記事に書いたことは体験したことなのですがもう疑心暗鬼になりすぎます。

そして断り文句は言われたものの本当にそうなのか本当のところはわかりません。

 

ただ、メルカリは返品できるからどうでも良いと考えるのは安易すぎる考えだと思います。

そんな取引を繰り返していては気分が良くないにもほどがあります。

子供ならまだしょうがないかもしれませんが、こういうことは結構悪質だと社会問題にもなりかねず、メルカリ内の問題に収まらないかもしれません。

 

いくらメルカリでも冷やかしやいたずらはやめましょう。