メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

2019年平成最後にメルカリ本業を卒業するわけ

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190331162601j:plain

どうも!メルカリを副業へとシフトするメルラーです。

 

平成の時代の大きな変化としてメルカリも代表されますよね。

 

そして2019年も終わりです...

 

そこで重大発表です!

 

私メルラーはメルカリ本業を副業にシフトいたします!

 

 

やはり売れなくなってきている

やはり市場的に限度があると思います。

メルカリ利用者の急激な伸びに商品の出品数が多くなり、1つの商品を購入するのにたくさんあってどれにしようか迷ってくる次第です。

 

ましてやそんな状態の中で悪い評価とか普通の評価がついていればもう売れないと見てもしょうがないと思います...

 

 

情報商材ではなく出版本を頼りに

 僕はメルカリを利用するに当たり、出版本で独学をし自らノウハウを作りそれでやってきました。(ノウハウというほどでもないか...)

 

情報商材だと稼げるのではないかと思ってしまいもしますが、金額も高いということもあったり、書いていることはほとんど出版本と変わらないかと思います。

 

要するに仕入れをどうするかで決まりますよね。

売れる商品の仕入れって根本ができていれば問題ないんですよ。

それをツールとかで売れる商品を紹介してもらいただそれを販売するだけではいつまで経っても自立できません。

そのツールがなくなったらもう終わりです。

 

そしてまた違うツールを使うというのではつまらないでしょう。

 

まあ、バイヤーの方はお分かりかもしれません。

 

メルカリであればある程度は出版本を見て情報を吸収し独学でやるのが楽しいかもしれませんね。

 

 

次のステップへ

副業かするからといってこのブログを辞めるというわけではありません。

副業でやるのでまあノウハウ的にもちょっと行き詰まってきたところもありますし、一通りノウハウも作ってきましたのでここらでそのノウハウとやらを利用しながら違う分野でも頑張りたいと思います。

 

まあ、アマゾンで頑張るということもありますし、他のフリマアプリで頑張るというのも良いでしょう。

 

とにかくこのブログは更新しますよ!

 

youtubeにもメルカリとかの情報を投稿もしていきたいと思います。