どうも!取引数1000件以上を誇るメルラーです。
メルカリを始めて3年くらいが経ちますが実際取引数が1000件になると多いような少ないように思えてきますね。
ただ、取引を1000件までやると頭うちかなって感じもしてきます。
そこで僕はこれからもっと取引件数を増やし、このブログにも活かせるように頑張りたいと思います!
主な目標
主な目標としては
・取引10000件
・良い評価10000件
となります。
今の僕の取引状況だと良い評価だけではありません。
良い評価に比べれば少ない方ではありますがそれでももっと良い評価が増えるように取り組みたいとも思います。
それと取引数が多い人も結構見ますのでそこも目標にしてもっと取引数を増やしていきたいと思います。
リピーター確保も
やはりリピーターを作れる商売は最強でしょう。
多くの人に購入されなくても少ない顧客からお墨付きをもらうようなものですから。
リピーター確保も一つの目標です。
リピーター確保を増やし、もっと長くリピートしていただけるように頑張ります。
利益も取れるように
ただリピーター確保、取引数、取引件数が多くても格安であまり利益がなければ簡単にそれらのことは達成できます。
なので利益も考えて安定的に利益が出るようにも頑張りたいと思います。
最後に
今の段階でメルカリは市場的にちょっと停滞期って感じですね。
でも、それでも売れている人は売れています。
そして多くの取引数も良い取引評価、高い利益を出している人もいると思いますので今度はもっと高みを目指して戦略的に頑張ります!
そこで得たノウハウを少しでもお役に立ってもらいもっと楽しい取引ができ、もっとメルカリの市場を豊かにできるようにこのブログも更新していきます!