メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルペイとメルカリ メルカリがいく将来は?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190219153146j:plain

 

メルペイのサービスを開始した今、今後のメルカリについてダラダラと語っていきます。

 

 

どうも!メルカリで副業以上は難しいと感じ始めてきたメルラーです。

 

最近のメルカリは色々挑戦的で、一般の方からも色々な意見があるようですね。

 

相次いでメルカリでの副業を勧める本が出版されつつあります。

 

 

僕もメルカリを始めた最初の頃はすごかったです。

 

毎日『よっしゃ〜〜!今日も売れるし明日も売れる!』

 

そんな時がありましたね。

 

 

確かに今でもそうなっていたのかもしれません。

 

個人的な問題かもしれませんが、利用者が増え続けている以上ライバルも多くなるはず...

 

 

次第にメルカリの市場はヒートアップしていきいつか副業としても飽和状態になるのでしょう...

 

また、最近では高齢者の方のメルカリでの利用が多く、意外にもその売り上げが結構多いようです。

 

 

ただ、今後メルカリがどのように変化していくのかが難しいです。

 

新しく事業に導入するもののサービスをやめたり、そして新しいことを始める。

 

別に悪い訳ではないですが、何だか不安になってきますね。

 

まあ、先が読めないということもあり、メルペイもそうですが常に新しいことに挑戦し続けています。

 

メルカリが今後もっと大きな市場となっていくか、そうでないかで今後のメルカリの利用者にも影響を与えやすいでしょう。

 

 

最後に

実際、今のメルラーはどうなの?と思う方もいるでしょう。

 

今のメルラーはハッキリ言って停滞期です。

 

あくまでもメ・ル・カ・リはですね...笑

 

 

う〜〜ん、やっぱり波があるんですかね。

 

良い時と悪い時と。

 

今回記事にしたことは全体的に影響があるのかな?と思って書いたというのもあるんですが、実際メチャクチャ売れている人だっているはずです。

 

なのでもっと経験を積んでメルカリで頑張っていき、このブログやyoutubeにて情報を発信していきたいです!

 

でも、この記事を見て今のメルカリは停滞気味かなって思う方がいれば共感していただきたいと思います。