メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでなかなかお支払いされない時、出品者が2、3コメントしたらキャンセルする場合がある

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190215193315j:plain

 

どうも!コンビニ/ATM払いをされてもお支払いをされないことが少なくともあるメルラーです。

 

メルカリの利用者が多くなった今、取引相手同士の意思の疎通が上手くいかないことも少なくはないでしょう。

 

 

『購入しても良いですか?』とコメントしてきた相手がなぜか購入しなかったり、逆に欲しい商品があって値下げをして欲しい時に限ってコメントをするとコメントすらもなかなか帰ってこないこともあります。

 

 

もちろん、メルカリは生活の一部になっている方も多いかもしれませんが必ずともメルカリだけが生活とは限りません。

 

このブログでも何回も書いていると思いますが...

 

 

2019年くらいからはお支払いされない場合はキャンセルまでが早い

僕の出品者の取引としては商品を購入されてから、お支払いに至るまで基本1週間は待つと思います。

それ以上は流石に待てません。

 

ただ、あんまり2、3日でこちらからキャンセルの意向をしたところで最終的にお互い機会ロスが起こると経験上思い、そんなに急かしません。

 

 

ただ、2019年の最近はキャンセルをそこまでする意図がなくても運営の方からキャンセルの手続きをされることがあります。

 

この対応にはそれなりに考えて対応されているので問題はないと思います。

 

 

お支払いをなかなかしない人って...

しかし、もうちょっと解決法がないかと思います。

 

と言いますのはお支払いをしない人はキャンセルっていうイコールで結びつける感じがありますね。

 

確かに経験上、あまり取引に意欲的に見えない人(プロフィールに記載がない、取引件数が少ない、コメントが少ない)は結局お支払いをされないことが多いですね。

 

 

ただ、取引の間に何もなくてお支払いをしないというのは何か会話があっても良いと思うんですよね。

 

う〜〜〜ん...

 

そこがネットでの取引の限界って感じですかね。

 

僕にとってはなんか寂しい気持ちがありますね...