メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

なかなか商品が売れない人必見!?名前を変えれば商品が売れるようになるかも?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190129194128j:plain

 

どうも!最近メルカリで苦戦を強いられているメルラーです。

 

まあ、メルカリも大きな市場になってきましたし、ここらで1区切りなのでしょうか?

僕個人のお話ですが全盛期が過ぎたように勝手に思っておりました...

 

確かに評価に良いものだけではなくなってきましたし、防ぎようがなくなってきてなんだか浮いている状態になってきました。

僕は悪くなくても評価はなかなか消せませんし、第一に取引をした相手が納得してもらえないのではお話にならないのです。

 

 

何で売れなくなったのか?

月40万円稼げる時も実際にありました。

ですが、今の僕にはノウハウが足らないようにもなってきて...

 

だからもっと工夫をしなくてはいけなくなってきたということです。

ライバルが増える中、自分らしい確立したノウハウを生み出さなければいけないと思ってきました。

 

もちろん、評価も良いものばかりではないのでそこも何とかしなくてはいけないと思っていました。

 

 

フォロワーは減らない?

それでも100を超えるフォロワーはそんなにガクッと減ることはありません。

 

ただ、減らない理由としましては僕が次にどのような商品を出品するかどうか観察というか、ノウハウのあてにされている感があります。

 

でも、フォローを外さないでいてくれる方には感謝しております。

 

 

名前変更大作戦!!!

 僕はメルカリで色々取引をしてく中ですごい不思議に思ったことがありました。

 

それはチョクチョク利用している名前を変える人です。

 

『何でこんなに名前を変えるんだろう?名前を変える理由があるんだろう?』

と思っており、全然答えが出ませんでした。

 

 

そして僕も名前を変えて気づいたのです。

 

『メチャクチャ売れるんじゃないか!!!』

 

もっと早くから工夫して実行すれば良かったと...

 

 

最後に

まあ、名前を変えなくても全然売れない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、僕が見ている限り結構実行している方も多いようですし、悪い評価がある人は結構実行しているように思えます。

 

いくらポジティブに『悪い評価が何だ〜〜〜!!』と頑張ったとしても、やはり売れないようでは意味がありません。

 

しかし、名前を変えるだけでこんなにもたくさん売れるものか...