メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

1日中24時間中ズーーっとメルカリで出品したらどうなるのか?

僕の愛用アプリ 【広告】

 

f:id:meruler:20181106093200j:plain

 

どうも!出品数が多いほうが売れやすいと思っているメルラーです。

 

実際やってみるとわかるのですが、出品数が多い(出品している商品の数が多い)と商品って売れやすいんですよね。

 

なぜなら、多くの人に商品を見てもらいやすくなるからです。

さらに良いとされるのがいろんなジャンルの商品を出品することです。

 

それじゃあ、1日中出品したらどうなるのか?

果たして売れやすくなるのか?

 

これは僕自身実験したことがありません。

なぜなら、1日中出品していたらアカウント停止させられるかもしれないからです。

 

メルカリでは短期間(1日や2日にかかわらず)で出品数が多いとアカウント停止されてしまうことがあるのです。

短期間の振り幅ですが例えば1日に50出品したらアカウント停止になるのではないでしょうか?

 

出品者がまだ取引評価が少なく、大量に商品を出品してしまうとアカウント停止されることもあります。

 

まあ、24時間に限らず12時間でも1時間の間でも大量に出品してしまえばアカウント停止になる可能性は高いでしょう。

 

特に1時間に10個の商品を出品しても違反として取り扱われてもしょうがないです。

 

 

まとめ

ということで24時間中とは限らず、短期間、短時間で大量に出品したり、取引評価が少ない人が大量に出品してしまうとアカウント停止になってもおかしくないということでした。

 

やはり商品を出品するのであれば時間帯を狙って決めて出品した方が効率が良さそうです。