メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

もしかしたらその履いているスニーカー10万円で売れるかもよ?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181030111222j:plain

 

 

スニーカー投資

 いろんな投資が出回っていますが、その中でも注目を集めているのが『スニーカー投資』。

なんと海外ではすでにスニーカーに投資することで億万長者になっているのだとか...

 

 

実践するには

まず自分が履いているスニーカーがどのくらいの価値があるのか調べて見るのが良いでしょう。

 

もしかしたらそのスニーカーがスニーカー投資を始めるきっかけになるかもしれません。

 

しかし、自分のスニーカーにはそんなレアなものがなかったり、すでにレアなスニーカーを投資している人にとってはどうすることもできません。

 

でも、スニーカーを仕入れることができます。

もし仕入れるのであればどんなスニーカーが価値が上がるのかはわからないのでいろんな価値がありそうなスニーカーを買う必要はあリますが...

 

 

買われやすいスニーカーの足のサイズは?

ただプレミアだからといっておもむろに販売しただけでは売れるはずがない...

 

なぜなら靴にはサイズがあるからです。

 

もし、売れやすい靴のサイズがわかればそれに越したことがなく、仕入れるのにも手間がかかりません。

 

靴のサイズで最も多いとされるのがメンズが26.5cmでレディースが23.5cm強弱くらいでしょう。

そのため、だいたい売れやすい靴のサイズはそのくらいになると思われます。

 

しかし、時代が変われば平均的な足のサイズも変わると思いますのでそこはリスクがあるかもしれません。

 

 

最後に

初期投資は高そうですね。

でも、メルカリ で販売しても少し相場より安い金額で出せればメルカリで仕入れをする人にとってもうってつけになると思いますのでメルカリでも需要があるのではないでしょうか?