メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで幅広いジャンルを多く出品すれば売れないことはないと思う

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181020160322j:plain

 

 

 

どうも!いろんなジャンルの物を販売しているメルラーです。

 

いっつも幅広いジャンルのものを出品しているわけではありませんが、いっつも同じジャンルの商品を販売しているわけでもないんです。

 

まあ、いろんなジャンルを取り扱うと結構大変ですしお金もそれなりにかかりますので...

 

でも、大変な分上手くやっていけば毎日何かが売れるのではないでしょうか?

 

どうしても一つのジャンルに絞って出品していれば必ずしもライバルとの戦いになります。

 

リスク分散という意味でも色んなジャンルの商品を出品すれば1つのジャンルの商品が売れなくてもほかで何とかやっていけるでしょう。

 

さらに幅広いジャンルの商品を出品すれば多くの人に様々な商品を見てもらうこともできますので相乗効果アップも期待できます!

 

最後に

僕も規模を大きくできればいろんなジャンルの商品を出品したいものです。

 

まあ、初心者のうちはそんな大規模でやらない方が良いですね。

 

慣れてきたらじゃないと相当リスクが高いです。

 

いろんなジャンルの商品を販売したのは良いけどどれも売れないようじゃ困りますし、どれか1つのジャンルしか売れないようでは続きません。

 

まずは、ある程度慣れができて売れるようになってきてからにしましょう。

 

もし、慣れてきて売れるようにはなってきたけどライバルも増えて前より全然売れなくなってきたら1勝負賭けてやって見るのも良いでしょう。