メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで出品している商品にライバルがいたら恨まれるのは当然

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181020093605j:plain

 

どうも!競争にもにくちゃにされながら頑張っているメルラーです。

 

メルカリは非常に競争が激しいフリマアプリです。

 

そのため出品者同士のライバルなんかはすぐできてしまいます。

一番はやはり価格競争でしょう。

 

フリマアプリで買い物をする人の多くが安く商品を購入したい人になります。

 

なのでもちろん、『あの出品者が値下げしたからこっちも値下げしないと!』とか『あっての出品者がすごい売れているから値下げしようかな?』

 

とかもう同じ商品を出品しているライバルが増えれば増えるほど大変なことになっていきます。

 

 

当然、ライバルが増える前に逃げることも当たり前になっています。

ライバルとの競争をして勝ち抜くのが難しいフリマアプリではライバル争いをしないのも当たり前です。

 

特に新しくライバルになる人が元々そのライバルより前に出品していた人を淘汰してしまう傾向もあります。

 

そりゃ時間が経てば仕入れの値段や価値が下がることもあるわけですのでライバルというのは嫌な関係になります。

 

 例え恨んでいたことがあってもそれがわからない以上ライバルに楯突く方法はいくらでもいます。

なのでそうやって淘汰していくライバルというのはものすごく怖い存在になっていきます。

 

この怖さというのは実際にやっていないとわからないものです。