メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでいいねされるのはいいけど多いと恨まれているかも!?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181019215002j:plain

 

どうも!いいねは嫌いなメルラーです。

 

メルカリでの『いいね!』に限り好きではないんですよね。

SNSとかブログについての『いいね!』は好きですし、ありがたいのですが...

 

ところであなたは『いいね!』をどのように感じていますか?

 

もちろんメルカリでのお話ですがあくまでも『いいね!』=売れるということでないのです。

 

だから僕はメルカリでの『いいね!』があまり好きではありません。

 

多少いいね!があった方が『この人買うのかな?』って思いますが大半は『いいね!』とあまり関係します。

 

同じく、フォロー機能も好きではありません。

 

フォローしているのに自分が出品している商品を何も購入しないとか何もコメントがないとかもうなんか気持ち悪いですよね。

 

『何のためにフォローしているんだ!』

って感じになります。

 

まあ、そんなに気持ち悪いとは思っていませんが気分は悪いですよね。

 

無形の圧力をかけられていると言いますか...

 

でもそういう『いいね!』やフォロワーが多い人はライバル関係だとか恨まれている可能性は高いですよ。

 

特にいいねとかフォローはされているけど商品を購入されないとか...

 

 

ライバルというのは常に相手の顔を伺います。

そのため『いいね!』やフォローは普通にしてきますね。

様子を見るために。

某紳士スーツのお店ではしょっちゅうライバル会社が見にきます。

それもお互い半径200m以内くらいにあるお店です。

敵は常に周りにいるんですね。

 

また、恨まれている可能性もなくはないです。

なぜなら先ほども言うようにライバルということもありますし、購入した商品や取引の仕方に不満がある人は恨みを持ってその報復を図ろうとしている可能性もなくはないです。

商品が削除されるのもこれがほとんどではないでしょうか?

 

 

本当はいいねがあるのであれば『悪いね!』もあった方が良いんですよね。

だって取引評価に悪いという評価もありますしね。