メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

恨みを持ってメルカリの商品削除されることってあると思う

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181019172152j:plain

 

どうも!商品を削除されたこともあるメルラーです。

 

僕はトラブルになるような物は出品していないつもりですが、色々あってトラブルに巻き込まれることも多々あるんですよね。

 

ほとんどが知識がない人なんですが...

 

でもそういうのって恨みがあるからそうなるんですよね。

 

例えば同じ商品出品しているのにこの商品は削除されないこととか。

 

他にもライバルがいっぱいいるから自分と同じ商品を削除してやろうとか。

 

そこで意外にも何の問題もないのに削除されることがあるんですよね。

 

それが何でだか知っていますか?

 

 

メルカリの運営マニュアルが公式に具体的にないからですよね。

なんか違反商品あるとか言って本当はそうでもないのに商品削除依頼をメルカリの利用者からされるとか...

 

ないことはないです。

現にそういうことが起きていますから。

 

しかも、株式市場に上場したメルカリは株主の意見は絶対なので株主の意見を聞かない会社であれば株主が色々手を加えることは可能性としてはあるでしょう。

 

いわゆる世直しするような人のように...

 

まあ、そういうのが果たして利用者が求めているのか考えた時に株主はそこまで慎重に考えていないと思うんですよね...

 

 

だから上場してからあまり良いことをアプリのダウンロードレビュー評価で書かれていないと思うんですよね。

 

まあ、株主は恨みで指摘することはないと思いますが少なくともメルカリで出品しているライバルは恨みを持つでしょうね。