メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

iPadでメルカリの写真編集時カラーが白色しかできなくて困る件 いつ直るの?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181017085342j:plain

 

 

どうも!写真に文字を入れて出品するのに効果があると思っているメルラーです。

 

メルカリを利用しているとなかなか売れない時がありますよね。

でも、出品する写真に文字を入れると売れやすいこともあるんですよね。

 

例えば『ラスト1個!』とか『数量限定!』とか

 

だからメルカリで写真に文字を入れれることはものすごく便利なんですよね。

 

まあ、別の修正アプリなどでも文字を入れることができますがメルカリで出品するのであればメルカリで完結できたほうがずっと便利ですよね。

 

 

iPadで不具合?

しかし、iPadでメルカリをするとその出品する写真の文字は入れれるもののカラーが白色にしかならないのです!

iPadを利用している人はわかるかもしれませんがこれが結構不便です。

f:id:meruler:20181017084608j:plain

↑これは例であってiPadでメルカリを開いていませんが、この画面の白い丸の部分を押すと本当はカラーが選択できるはずなのですが...

 

f:id:meruler:20181017084726j:plain

 ↑この画面が出ずにカラーを白色しか選択できません。

 

 

最後に

iPadでメルカリに出品している人の中にはiPadで写真を取らずにiPad内に写真がないために写真の選択はパソコンでやっている人もいるでしょう。

そういう人たちにとってはiPadであれば便利にメルカリで修正を咥えられるのですがカラーが決められないとなると真っ白な背景に例え文字を入れたとしても入れた意味がなく、ほとんどその文字は目立たないでしょう。

 

多分、メルカリボックスでも意見を言っている方もおられるのでメルカリの運営にもこの情報はいっているとは思いますが、『なぜこの部分だけが?』という疑問は取れません。

iPadでメルカリを利用している方は一刻も早くこの不具合を改善してほしいことでしょう。