メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

2018年10月に気になったメルカリに関する本3選 一部レビューあり

スポンサーリンク

どうも!メルカリについての本も色々読み漁っているメルラーです。

 

ここ最近メルカリについての本はそこまで執着して読んでいませんでした。

 

ほんと僕がメルカリを始めた頃は執着してメルカリについての本を探し読んでいました。

 

 

まあ、最近本屋に立ち寄ったら結構メルカリについての本が結構あったのでちょっと触れて見ます。(中身をパーーっと見た感じですが...)

 

 

 メルカリの達人! 

 この本は予約できるようになっているのをamazonで見かけましたが、中身がわからないのに予約するのも『ちょっとそれは...』って感じだったので予約はしませんでした。

 

まあ、パラーーっと見た感じでは読んで見ても良いかな...という程度でちゃんと読んでいないのでなんとも言えませんが次に紹介する『できるポケット メルカリのコツ 月3万円おトク!スキマ時間で稼げる』という本よりデザインがおしゃれではなかったです。

 

でも、テクニックとか書かれていたようですので読まないわけにはいかないですね!

 

 

www.meruler.com

 

 

 

できるポケット メルカリのコツ 月3万円おトク!スキマ時間で稼げる

できるポケット メルカリのコツ 月3万円おトク! スキマ時間で稼げる

できるポケット メルカリのコツ 月3万円おトク! スキマ時間で稼げる

 

この本はタイトルに飲み込む人も多いのではないでしょうか?

川崎さちえさんが作者で僕はご存知ではなかったのですが、ブログも運営されておられるようなので今度じっくり見て見たいと思います。

 

最近になってからテレビ出演も多い方で有名です。

 

主婦には好まれる本って感じですかね。

内容を見た感じは...

 

でもコツも書かれていますしサラッと読める本です。

 

 

 

できるポケットメルカリ&メルカリアッテでかしこく稼ぐ本

できるポケット メルカリ&メルカリアッテでかしこく稼ぐ本

できるポケット メルカリ&メルカリアッテでかしこく稼ぐ本

 

 この本も川崎さちえさんが作者になっていますが、僕がこの本を見たときは惜しくもメルカリアッテはなくなっています...

 

もっと早くに読んでおくべきだったのか...

 

 

週刊ダイヤモンド 2018年 9/22 号 [雑誌] (新・価格の支配者メルカリ)

 

こちらは直に見たわけではありませんが、ネットで見て気になった本でした。

このような雑誌で特集を組まれる雑誌は前にもありましたが、やはりメルカリの特集となるとつい雑誌に手を伸ばしそうです...

 

 読んでみたわけですが結構ノウハウも書かれていてこの時のメルカリの実態がわかりましたね。

 

メルカリをやっていても今年はどんな感じかみたいなのは実際に情報交換や交流しないとわからないところもありますので定期的に読むのも良いと思います。

 

最後に

最近ではメルカリについて執筆されている本が多く出回っていますので気軽に書店で見て見てはいかがでしょうか?

僕も読んで見たい本がいっぱいあるので一気に読んで見たいと思います。