メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリの取引が1000件ある僕が言う雨の日でも風の日でも夏の暑い中でも発送しにいく理由

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180812164210j:plain

 

どうも!基本的に天候によって発送を変更しないメルラーです。

 

あなたはどうですか?

発送にはやはり晴れの天気の方が良いでしょうか?

 

メルラーは発送に天気は関係なく発送することを心がけています。

 

まあ、フリマアプリですがそんなのを理由に発送しないという言い訳はしたくないのです。

 

せっかく、自分の出品した商品が購入されているわけですから。

 

 

それをいろんな理由をつけて発送日数を伸ばすことはしたくないのです。

 

特に天気は。

 

 

なぜ天気にこだわる?

あなただったら

『雨の日ですので発送は明日になります』

 

とメッセージされたらいかがでしょうか?

 

 

やっぱり不快じゃないでしょうか?

確かに天候によって発送が困難になる場合は発送を控えた方が良いでしょう。

 

しかし、これがどうしても雨の日でも発送してもらいたい場合はどうでしょうか?

 

なんか不納得になりませんでしょうか?

 

でも、別に理由がなければ発送すべきだと思います。

理由がないのであれば悪い評価をつけられてもしょうがないと思います。

 

特に僕の場合は、天気が悪い場合(身に危険がない場合のみ)でも発送してきてます。

 

その甲斐もあってかメルカリだけで取引1000件を達成する事ができました。

 

やはりそう言う細かいところに行き渡っているからこそ購入したくなると思うんですよね。