メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

フリマアプリ 台風が来た時は売上が下がる???

f:id:meruler:20180809134819j:plain

 

どうも!台風でも安全な範囲内であれば購入された商品は基本発送するメルラーです。

 

ここ最近、台風ラッシュになっていますが台風でも雨風強い中でも発送してますか?

 

 

発送!発送!

メルラーは不要不急で外出しないわけにはいかないと思っています。

 

なぜなら、フリマアプリに出品しているからです。

 

まあ、確かにそこまでする必要はないかもしれませんが、でも出品している以上は基本的には発送したいと思いますね。

 

出品者は何県かが商品を出品している時点でわかります。

 

それを見て台風や災害が起こった地域か、またその途上にあるのかを確認して商品を購入していると思います。

 

なのでこのように台風が通る地域の出品者から商品を購入するのは控えようと思うはずです。

 

そうなると売上はガクッと下がりますよね...

 

 

目的は売上より他に

そこで商品を購入してくれる人がいるのであればなおさら発送してあげたいと思うようになります。

 

 まあ、売上が目的なのか?と言われればそこまで追求しているわけではなく、お客さん、自分が出品した商品の購入者が満足してくれることを望んでいますので、ある程度はそのような窮地な状態でも発送をするべきだと僕は思って発送してます。

 

本当にありがたいことなので。

 

 

 

無理は禁物

 

しかし、こういう人もいるでしょう。

 

 

台風や災害など関係なしに商品を発送できるかを心配しないで購入する人。

このような方だとちょっと考え方を疑ってしまいますよね。

 

できれば購入する前に発送の有無を確認して購入してほしいところです。

 

中には『急いでいないので手の空いた時間に発送でも大丈夫です。』

というお言葉までいただくこともあったり。

 

まあ、人それぞれですね。

 

でも無理な対応は台風や災害が迫った時はしないほうが身のためです。

 

売上が下がってもしょうがないと思うしかないですね。