メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

月利30〜40万円稼げた仕入れ野郎がAmazonに引け目を感じた事

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180728140648j:plain

 

どうも!Amazonで出品してみて、Amazonの仕組みを知らない人が多いと感じたメルラーです。

 

Amazonってネットショップの中では猛威を振るうように人気と信頼があるように思えます。

 

しかし、実際Amazonで出品者になって販売してみたらちょっとシステムも知るようになり、ちょっと引け目を感じたところもありましたのでご紹介します。

 

 

返品・返金が普通

amazonで出品するなら規定を守らないといけないので、出品するならしょうがない事になりますが、結構返品や返金が多いです。

 

特に衣類関係は大変ですね。

サイズ違いで返品を求められますから。

 あとはイタズラで返品や返金をする人もいるのだとか...

 

電話対応に差がある

特にシステムに関する事ですね。

部署によっても違うのかもしれませんが、電話対応に時間がかかったり、丁寧に案内してくれたり。

amazonセラー初心者は結構戸惑いも多くなるので特に大変ですね。

 

FBAからの商品の返送の際の商品の扱いが雑

いくら返送と言っても商品がグチャグチャになったり、帽子が潰れていたりすることがあります。

amazonの在庫の量ははかりしれません。

しかし、あそこまでして丁寧に送った商品が返送するとここまでグシャグシャになって帰ってくるとものすごい憤りを感じます。

 

 

最後に

まあ、あまり気にしない人は良いかもしれませんが、グシャグシャになった商品がお客様に届いているのであればだいぶショックですよね。

ネットショップを本格的にやるのであれば楽天やヤフーショップの方が長い目で見れば利用しやすいのかもしれませんね。