メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 購入者も少しは危機感を持たないとヤバイよ『この商品購入してもよろしいでしょうか?』と言ってから色々質問してくるのは失礼

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180713174714j:plain

 

メルカリで購入したい商品があるならすぐ購入する体制を取るのもわかりますが、(他の人に買われないように)でもちゃんと購入する前に商品について知らないで購入してからあれこれ文句をつけるのであればなおさら失礼。

 

メルカリでの購入の手順は普通の会社とは違うんと思うんですよね。

 

まず、商品について知り→その後で発送方法などの商品以外の質問があればして→そして購入。

 

がベストだと思います。

 

それなのに商品について『あ、間違って購入した』とか『サイズ見ないですぐ購入した』とかはさすがに結構腰低めで謝ってほしいくらいです。

 

購入してから絶対、購入者に何でも権利があると思わないでほしいのがフリマアプリです。

 

特にメルカリは匿名配送ができるのでそのようなトラブルもしばしばですね。

 

それで運営に頼っても運営もそこまで対応できませんよ。

 

出品者が返品、返金に応じないと言ってしまえばそこまでです。

 

その運営の対応がおかしいと言うわけではありません。

 

むしろ、何でもかんでも購入者に権利があると思っている方がおかしいのです。

 

 

購入者も『どうせ、何か商品や対応に不備があれば出品者のせいにすれば良い』と思っても必ずしもそれが正しいわけではありません。

 

そこがネットで商品を購入するところの怖いところとなってしまいますが、でも購入者も危機感を少しは持って購入する事をオススメします。