メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

フリマアプリ 災害や不幸があった購入者にはより丁寧な取引を心がけましょう。

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180710162413j:plain

 

 

実際、先日関西地方の豪雨災害で集中豪雨があった時にちょうどその対象になる地域の方が商品を購入していただいてました。

 

それでメルラーがいつも心がけている事は何か災害や不幸が起こった、あるいはそのように察しがつく場合は評価が遅くても何もメッセージがなくても出品者として何もコメントしません。

 

それがたとえ1週間経ったとしてもメルラーはコメントをしません。

 

コメントをするともしかしたら今が人生において大変な時かもしれないとメルラーは思い、あえてコメントしません。

 

ただそれだけが大切だと思います。

 

無理にコメントを返して何か良い取引にならないと思われたら、お互い良い取引ができないですし、そこはそーっと相手からコメントが来るのを待ちます。

 

このような配慮はどんな利用者にも必要だと思います。

 

もちろん、コメントをそんな大変な時でもする人もいて意見が別れるかもしれませんが、結局思っている事はどちらにしろ同じで、結局はそういうような配慮をする気持ちが大事だと思います。