メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ オファー機能 受ける?・受けない?

f:id:meruler:20180708153738j:plain

どうも!

メルカリの最近の革命に驚いているメルラーです。

 

いや〜〜、でも最近のメルカリの機能が増えているのと対応の変化には驚きを隠せません。

 

そんな変化の中、メルカリでは『オファー』という機能があります。

 

オファーとは?

出品している商品の出品者に向け、欲しい商品の値下げを出品者にのみ要望できる機能です。

 

もちろん、出品者とオファーを希望する相手との間だけでしかやりとりがないのでその2者以外は誰にもオファーしているかもわかりません。

 

また、オファーの機能は出品者がそのオファーの値下げ価格を承諾すればオファーを出した人は購入できるようになります。

 

しかし、メルラーはまだオファー承諾後の商品の購入の仕方が把握できていないため、あまりその具体的には説明できません。

 

どこが便利?

オファーはカテゴリーが今のところ、インテリアのみになっていますが、やはりインテリアのカテゴリーとなると大きな家具が中心の取引になると思いますのでそのため価格交渉や質問などが難しいために簡単に値下げ交渉ができるようになっているとメルラーは思います。

 

オファーは必要ない?

 メルラー的にはオファーはメルカリ族としてはちょっと違うのではないかと思います。

確かに、失礼な値下げ交渉は少なくありません。

しかし、メルカリは交渉というのが特徴的なアプリであり、そこをもっと活かせるような機能が便利だと思います。

 

まあ、でもオファーが値下げできる程度の価格であればメルラーも承諾しますが...