メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

【メルカリ】【フリマアプリ】売れなかった時の処分方法は?

f:id:meruler:20180611170250p:plain

 

メルカリで処分したい物、あるいは仕入れて売れない物どうしますか?

 

まさか、何でも売れると勘違いしているのではないでしょうか?

 

メルカリでは幅広いジャンルの物を出品する事はできますが、出品数が多いという関係だけではなく、売れない物も出てきます。

 

24時間以内には売れる物もありますが、それは運が良かっただけか、人気がある商品か、出品のタイミングが良いだけか、戦略が上手くいったかのどれかだと思います。

 

そのため、すぐ商品が売れないなんて事は当たり前でもありつつあります。

 

 

でも、再出品や時期物、年数をかけて売れば売れない事はまずないと思います。

 

しかし、すぐ売れて欲しい物をメルカリで出品しているのではないでしょうか?

 

例えば、衣替え、引越しで荷物になるもの、大掃除だとか...

 

 

あまり出品数が多くても自分で物を管理するのも、メルカリのアプリで管理するのも大変になってくると思います。

 

 

こうなるとある一定の期間売れなければ処分せざるをえなくなってくる物も出てくると思います。

 

 

そこで処分する物が出てきた場合、ただゴミ行きでしょうか?

 

なんか勿体無い気がしませんか?

 

かといって捨てる以外の方法があるでしょうか?

 

例えば、近所のリサイクルショップやセカンドストリート、ハードオフ?

 

でも、以外とタダで持っていかれたり、10円とかで買い取られたり、がっかりする事が多いのではないでしょうか?

 

さらに買取の際の個人情報の入力も面倒臭いのでは? 

 

 

具体策は?

 友達や家族にあげるのが一番だと思います。

また、リメイクする事もできれば良いと思います。

 

かなり処分品だとわかるような物は失礼ですが、そうでない場合、友達や家族に上げてしまうのが良いと思います。

 

また、服や雑貨などでアレンジしたりしてリメイクできる物はリメイクしてみてはいかがでしょうか?

 

例えば、ジーパンをバックにしたりだとか...

 

最後に

メルラーはメルカリなどで売れなくなった不用品は、基本的に捨てています。

ハードオフとかに行って買い取ってもらう事もありますが、やはり売れるものと売れないものがあるのも現実です。

 

マイナーなものを取り扱うフリマアプリとかできればいいなとは思いますが...