メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

ラクマ 楽天カード・楽天銀行は登録した方が良い

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181022134830j:plain

 

ラクマと言えばフリルと旧ラクマを一緒に最近なりましたよね。

 

メルラーも最近ラクマを始めました。

 

しかし、まだラクマには慣れていません。

 

でもヤフオクよりはまだ使いやすいような...

 

とにかくまだまだ経験は浅いようですので根拠があまりありませんが...

 

 

 

結局、フリルはラクマの傘下に入りました。

 

そのため、楽天のサービスが共通して利用できるようになったり、メリットがでてきました。

 

そこで今回はラクマで利用するなら登録した方が良い、楽天のサービスをご紹介します!

 

楽天カード

楽天カードと言えばCMでも聞いた事があるのではないでしょうか?

 

先程も旧ラクマとフリルについてお話ししたように、現ラクマ楽天が大元のサポートされています。

 

そのため、楽天ポイント楽天会員でラクマをログインできます。

 

そこでラクマを利用するなら楽天カードに登録される事をオススメ致します!

 

出品者でも購入者でもです!

 

なぜなら、楽天カード会員になればその楽天カードで溜まったポイントをそのままラクマで利用できます!

 

さらに、CMでも見かけた事があると思いますがキャンペーン中は入会時にポイントを多くもらう事ができます。

 

具体的な金額はその時によっては違いますが、8000ポイント(8000円分に相当)ももらえればラクマでの買い物はウハウハではないでしょうか?

 

また、楽天カードはポイントが貯まりやすいです!

 

なぜなら、楽天ポイントを会計後に貯める事ができる提携店舗が多いからです!

 

ローソンや街のお店等、さらにポイントが貯まりやすくなっています。

 

そして、edyという、電子マネー楽天カードに付与できますのでコンビ二でのちょっとしたお買い物でもポイントが貯まります!

 

こんなに特典がつけば、仕入れり時も楽天カードを使用し、ポイントが貯まり、そのポイントをラクマで欲しい物に使う事ができますので会員にならずにはいられないのではないでしょうか?

楽天銀行

楽天銀行に登録して、ラクマの売り上げ金を受け取る口座に登録すると1回に1万円以上の売り上げを自分の登録している楽天銀行に入金すると手数料が無料で口座に入金されます。

 

また、キャンペーン等で楽天銀行に新規で口座を開設するとポイントが貰える事もありますのでラクマを利用するにはメリットがあります。

 

さらに楽天銀行のメリットとしてはネットバンクだということとランクが上がる事に金利があがる事です。

 

ネットバンクということもありネット上でお金が管理でき、ほかの銀行の口座に入金する場合も簡単です。

 

また、楽天銀行はランクを上げる事ができ、口座にあるお金の金額に応じてやほかの口座へ入出金をする回数で決まります。

 

最後に

 

ラクマを利用する際に楽天カード楽天銀行に登録するメリットが伝わりましたでしょうか?

 

ラクマを頻繁に利用される方は是非今回の事を踏まえ、塵もつもれば山となる事を考え、登録してみてはいかがでしょうか?