メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ ゴールデンウィークは全然ゴールデンじゃない

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180424143948j:plain

 

前にもゴールデンウィークについて記事にしていますが、ゴールデンウィークで盛り上がるのはだいたい、遊園地や公共施設等、アミューズメントパークになります。

 

 

ゴールデンウィークはアクセス数が少ない

そのため、フリマのアクセス人口は低いと思われます。

 

要するにゴールデンウィークは新生活の羽休めという事です。

 

羽休めなのに、遊ぶ人が多いのですが、その遊ぶ人が多いためにメルカリのアプリを開く人が少なくなります。

 

 

負のアクセス減少の要因

しかも、どこかに遊びに行くのであれば必ずお金が必要になります。

 

家族でもデートでも友達とでも必ずお金がかかります。

 

これらもアプリを開く人口を下げる原因です。

 

また、遊ぶわけですからアプリで出品する事さえも頭の中にはありません。

 

このように、まったくアプリの事を考えないとなると当然ですが、メルカリで売れるなんて事はあまり考えられなくなります。

 

 

ゴールデンウィーク中はトラブルがつきもの?

なので狙い目は気分でうかれている、ゴールデンウィーク前か後に売れやすいと考えます。

 

しかし、この季節はまだ新生活の第1章のようなものでお金があるかと言えば、懐は寒いと思います。

 

新生活のために使ったお金で、もう財布にはお金が...

 

 

果たして消費者がこのような状況で購入できると思いますでしょうか?

 

そこで注意していただきたいのがトラブルです。

 

具体的に言うと価格交渉のトラブルになります。

 

先程も言ったようにお金がなければ増やすのではなく、まず交渉からするのが当たり前な世界になっているメルカリでは交渉が日常茶飯事のようになっています。

 

さらに、お金がなくなっている環境があればなおさらトラブルが起きやすいです。

 

そのため、値下げ交渉をされて迷うようであれば値下げはしない。

 

少しくらいなら値下げする等、あらかじめ決めておいた方が良いと思います。

 

また、連休中は配達会社も大変で、引っ越しして間もない方もいらっしゃいます。

 

そのため、荷物が思うように届かなかったりするトラブルも注意です。(住所の不備や元の住所に配送等)

 

この時期は何かと大変で、1年の中で取引に注意が必要だと思います。

 

 

ゴールデンウィーク遊びたい方で出品をしている方はなおさら取引に注意してください!!!